2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本当は悲しいお知らせだったんです




今日は皆さんに悲しいお知らせをしようと思っていました・・・












悲しいとは、我が家のもっちょりアイドルの梅星が先週の木曜日から行方不明になってしましました
今は自力で帰ってきて私と一緒にいます
少し痩せました
少し引っかき傷があります
でも、食欲は旺盛です
健康状態は問題ないと思います
でもやっぱり少し元気が無い感じがするかな?



居なくなってから何度も書こうとしたんです
でも、書こうとすると目の前がにじみ、手が止まってしまって書けませんでした
そんなことしてるうちに私の気持ちは”梅を探しに行かなきゃっ!”って
毎日毎日夜に町を徘徊しては梅を探していました
皆さんにご報告が遅くなってしまったことは申し訳ないと思っています
ごめんなさい








さて、梅が居なくなってしまった経緯を話したいと思います
ちょっと長くなってしまうかので、分けて書かせていただきます・・・









いつものようにお昼頃から河原に行き、ぶ~ちゃんと一緒にお散歩をして日向ぼっこをして♪

そして、なんとかカワイイ姿をカメラに収めようとパシャパシャ
ビデオにも撮って遊んでいました

梅は呼ぶとトコトコ走って来る所がなんともカワイイ
その日も”梅ちゃん、おいで~♪”と呼んで走ってくる姿をカメラで撮っていました

河原の公園には私達以外には誰も居なくて、お天気も良くて






そこへ、遠くのほうに親子と犬が現れました
凄く遠かったので私も油断していたんです
ですが、梅は突然ダッシュで走り出しました
リードをつけたまま・・・
私は急いで追いかけたんです
植え込みの向こう側を右に走って行くのが見えたので、私は植え込みの右側から回りこみました

ところがすぐに行ったのにも関わらず、梅の姿は忽然と消えたんです






おかしいと思いすぐに植え込みの中、土手を下りたのかも知れないと
下の道路を右・左・前と見渡しましたが見えません
リードが付いていたからどこかに紐が見えるはず
どこかに引っかかっているはず!
でもどこにも見当たりません・・・

いくら探しても気配も全くありませんでした
おかしいでしょ?
リードが付いているのに・・・





その日は仕事が休みだったので、そのままずっと日が暮れるまで歩き回りました
私の姿を見て声を掛けてくださった方もいました
リードをつけたまま居なくなったこと
どこかの家の裏側とかに引っかかってんるんじゃないか?
写真も見せて足に特徴があること

でも、見ていないと
後で家の裏側を探してみてくれるとも言ってくださいました
そのお家にも猫ちゃんを飼っていてその子達も元ノラちゃんで保護してくれたそうです

ノラちゃんにゴハンをあげているお家のおじさんにも声を掛けて見ました
リードをつけた黒猫を見ていないか?
おじさんも見ていませんでした





リードをつけた猫が歩いていたら目に付くはずなのに
何故誰も見ていないの?
あっという間に日は暮れて真っ暗に・・・

人が出ている時間帯に猫がのこのこと道路を歩くはずがないと思い一旦家に帰りました
家に帰り頭の中でもう一度居なくなったときの事を思い出し整理しました

梅はノラ時代、土手を下りてすぐにある木工所の敷地に住んでいました
ゴハンをあげに行くといつもそこの庭から現れて帰って行く
家に来てもう2年になるけど、ここら辺の地域は良く知ってるはず
絶対そこの庭辺りに居るんじゃないか?
木とかが一杯あるからそこら辺で紐が引っかかって動けなくなってるんじゃないか?
そう思いました

帰宅ラッシュも一段落した頃、また捜索に出かけました
もう一度河原を探して植え込みも見てみたけどだ~れも居ない
居るのはいつもの茶白のノラちゃん”2号”君とキジ白の”だいちゃん”
木工所の辺りを呼んで探してみる
木工所はもう門が閉まっていて入れない
ブロック塀で囲まれて居るので、ブロックの穴を1つ1つ覗いては呼んでみる
全くの無反応

他の場所も探しに行って見る
名前を呼んでも返事は返ってこない
梅は呼ぶと必ずお返事をしてくれる
それなのに返事が無いって聞こえる所に居ないのか?
夜も何時間歩いただろう・・・
ほんとおかしい
リードつけたままそんなに移動できるはずがないのに、なぜ気配を感じる事が出来ないんだろう?
なぜ、見つけることが出来ないんだろう?
なんで居ないの?






にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

梅ちゃん無事でよかった。

ブログの書き方がいつもと違ったので、みんなで心配していました。

ぶっくんも本当にお疲れさまでした。

そうだったんだぁ。みんなで、なんか変だよねと言ってたの。
梅ちゃん無事帰ってきてよかった。
小柄な梅ちゃんだから寒かっただろうなぁ。
何はともあれ良かった。

ぶっくん安心して夜は寝てね。
あれ以上細くなったんじゃない?
梅ちゃんにとって、ぶっくん家は大切な場所だから
頑張って帰ってきたんだよね。
梅ちゃん・ぶっくんお疲れ様でした!

無事に帰って来て良かったですね!
お互い心配で心細かったでしょうね。
梅ちゃんちょっとショック状態なのかしら....
多分日が経てば落ち着くと思いますが、
暫くは体調等気を付けてあげてくださいね。

梅ちゃん帰ってきて良かった~~~(T-T)
もういなくなってしまってからのぶっくんさんの気持ちを思うと
本当に本当に無事に帰ってきてくれて良かったって思います
梅ちゃんもぶっくんさんもお疲れでしょう・・・ゆっくり休息を取ってくださいね

そんなことがあったんですね。
梅星ちゃんが帰ってきたって聞いて一安心です(´`)-3

ぶっくんさん、お疲れさまです。
体調を崩しやすい気候なんで、しっかり疲れをとってくださいね!!

ぷ~さんちの店長 さん

ごめんねぇ
ちょっとマジやばいかもって思ってたから、あんな日記になっちゃった~!
やっぱねえ~梅ちゃん頭良いと思うわ
自力でよくあんな所から帰ってこれたな~って
前から、犬みたいと思ってたけど前世は犬に決定だわ!

ああ・・・でも疲れました!ほんとに・・・

ぷ~ さん

ほんとご心配おかけしました・・・
リードつけたままだったから余計に心配となぜ見つからないのか不思議でした
見かけた人も居なくって・・・
雨の日もあったからずぶ濡れで居るのかな?とか、かわいそうで。

梅はこの家が自分のお家って認識してるんだなぁ~って
とにかく帰ってきてくれてよかったです
ありがとう♪

ANKO さん

ありがとうございます
本当にもう最悪の事考えました・・・
梅も帰ってから少し元気が無いというか、大人しいというか?
でも食欲はあるんで大丈夫だと思います
ご心配おかけしました!!!

hiyo12 さん

ありがとうございます~!
ホント心配しました!!!ご心配もおかけしました!!!
ぶ~とかが脱走するのとは訳がちがっていたのでヤバイと思いました
でも自分で帰ってこれるなんて、改めて梅は凄いなぁ~と感心するばかり
小さいからだがまたまた小さくなっちゃって・・・
お尻のもっちょりも痩せてる~
早く元に戻してあげなくっちゃ♪

ぼん さん

ありがとう!!!
いつもと同じことしてたのに、突然やってくるんだね!
まさか梅がっ!?!?って感じだったんで血の気がひいたよ~

お嬢とデブちんも気をつけてね~
同じように散歩に行っても突然帰ってこなくなることってあるんだよね・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekonekoboo.blog83.fc2.com/tb.php/76-771e6553
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

出演履歴

2013梅ちゃんパーちゃん出演 catcr2013.gif 送料無料 *★**★*――――*★**★* 2011梅ちゃんルっちゃん出演      送料無料 *★**★*――――*★**★* 2011彦ちゃん出演

旅行ならコチラ

紹介されました♪

blogger_silver_120x60.gif

旅行情報・口コミサイト

ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

里親募集

あじあじさいです♪           3歳・避妊済み・ウィルス検査陰性・とにかく健康です!

お家の中ではかなりリラックスした仕草、表情をするようになりました。 まだまだ心の傷が大きくて人見知りはありますが、見守って下さる方。 よろしくお願いします♪

プロフィール

ぶっくん802

Author:ぶっくん802
気が付くと17匹の猫と暮らす
大所帯
個性豊かな猫と日常を
お送りします

メダルへの道

ニャリンピック 2010 冬季五輪猫!出場! 彦 ニャリンピック、カーリング 2 彦ちゃん、カーリングに挑戦 ニャリンピック 銀メダル 堂々銀メダル!  彦 表彰台 みんな、ありがと♪

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (36)
猫 (67)
彦星 (80)
梅星 (35)
蘭丸 (16)
ブルー (9)
はなあび (16)
パールビ (12)
ミルキー (22)
1発館 (5)
日常 (40)
旅行へGO (19)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
10534位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2193位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

その他の里親募集

崩壊猫 バナー 2011.9.8 崩壊現場SOS ukikicatproject.jpg いつでも里親募集中

お買い物

たまやバナー あびちゃんがしてる首輪です つめとぎ border= ~大型つめとぎ~         読者モデルやってます♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

雑種ばんざい

z004m.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。